ゴルフコースをはじめてラウンド。

私はゴルフの初心者です。会社の上司に誘われて打ちっぱなしに何度か行っていました。クラブは上司のものを借りて打っていましたが、結構真っすぐしかも距離も飛ぶようになってきました。打ちっぱなしに行って10回目くらいのことでしょうか、上司から「今度コースをまわろう」と誘われまして迷ったのですが、チャレンジだと思って行くことにしました。クラブは上司が昔使っていたものを私にくれることになりました。

さて当日はゴルフシャツにジャケットを羽織って上司の車に便乗して行きました。いろいろ準備を整えていざコースに出陣です。いよいよ待望の人生初のゴルフコース第1打になりました。
ドライバーを持って結構ドキドキしながらボールを置いてスタンスを構えてフォロースイングをゆっくりとって力いっぱいスイングしました~。パッカ~ンとボールは一直線に飛んで行きましたと言いたいところですが、ボールはピタリと止まったままで空振りしていました!

恥ずかしー。初めてのコースということで、ここはなかったことにしていただいて再チャレンジしました。幻の人生第1打に続いての第1打は果たしてどうなったでしょうか。見事!前に飛んでいきました・・・がボールが勝手に左に曲がっていくではありませんか。お~いそっちじゃないよーと心の中で叫びましたが無情にもボールはOBラインを越えたホームランです。

そのホールのパットは4パットでもう何打打ったかわからなくなっていました。そんな苦難を乗り越えてだんだん楽しくなってきてコースを上がる頃にはゴルフの虜になっていました。
ゴルフって楽しいですねえ。このごろはまた行きたいとムズムズしています。

ゴルフのニュース

初心者のためのラウンド講座

スコッティキャメロンのパターならこちらがオススメ!